crmreviews

ニュース&レビュー

CXソフトウェア市場は存在するのか?

顧客エクスペリエンス(CXと略されています)という用語は非常に曖昧で、広義から狭義までさまざまな解釈があるといえるでしょう。この記事では、この「CX」のためのソフトウェア市場というものが存在するのかどうかを、CRMソリューションとの関連性を踏まえつつ議論しています。

→続きを読む

投稿日:2013年11月7日 カテゴリ:トップニュース ホワイトペーパー

CRMを選択するときに考慮すべき4つのポイント

さあ、CRMシステムを導入したこれで売り上げが上がるはず。。システムの導入と売上は関連がありません。売り上げを上げるためのプロセスを効率化するのがシステムです。せっかく導入したのに効果が出ない。そんなことになる前にこちらの記事をどうぞ。

→続きを読む

投稿日:2013年11月6日 カテゴリ:トップニュース ベストプラクティス モバイル

モバイルCRM:よりよい顧客との関与が顧客サービスの鍵となる

いまやモバイルはあらゆる領域にとって対応が必須となっています。しかしながら、顧客が新しいデバイスチャネルを持って企業にアプローチしてくるということは新しいチャンスでもあります。企業は新しいチャネルによりどんな対応が求められるのかを良く理解したうえで積極的に顧客体験の向上にチャレンジしていく必要がありそうです。

→続きを読む

投稿日:2013年11月5日 カテゴリ:トップニュース モバイル

2013年上半期のCRMマーケット その③

最近のデジタル広告テクノロジー(Adtech/アドテク)が急速に発展してきていることはご存知かもしれません。アドテクはソーシャル、クラウド、ビッグデータというキーワードをテコにその領域を拡張を続けており、これまで企業のフロント領域を担ってきたCRMとオーバーラップしてきています。今回は、アドテクとCRMの現在についてです。

→続きを読む

投稿日:2013年11月1日 カテゴリ:CRM マーケット トップニュース

CRMの未来:誰が Salesforce.com を打ち負かすか?

およそ20年以上に渡って成長を続け、いまなお新しい製品、サービスが市場に投入されています。 しかしながら、業種、職種により多少の違いがあれど、その CRM という言葉により表されてきたソリューションの形がある程度固定化されてきているのではないかと思います。 今回は、次の CRM を考えてみることで半ば既成概念となりつつあった CRM の姿を再認識する必要があるかもしないという内容です。

→続きを読む

投稿日:2013年10月30日 カテゴリ:CRM マーケット トップニュース

営業パイプライン管理におけるベストプラクティス

営業方法論とSFAが同時に語られていた時代を経て、ますます営業パイプライン管理に関して現実的なソリューションが語られる時代になってきました。今回の内容はその営業方法論的なところを背景として持続的、効率的に売上を上げていくために有効な営業パイプライン管理のベストプラクティスです。

→続きを読む

投稿日:2013年10月28日 カテゴリ:トップニュース ベストプラクティス

Marketoが築くマーケティング·オートメーションへの参入障壁 後編

昨今話題のコンテンツマーケティングの実施に不可欠なコンテンツの評価と分析機能が今回のテーマです。様々な角度からコンテンツの効果を計測し柔軟に分析できるということははマーケティング担当者に何をもたらすことになるのでしょうか?

→続きを読む

投稿日:2013年10月25日 カテゴリ:トップニュース レビュー

Marketoが築くマーケティング·オートメーションへの参入障壁 前編

非常にユニークなマーケティングソフトウェア製品を提供しているMarketoの新製品「Marketo Customer Engagement」紹介を行っていきたいと思います。 今回はMarketo Customer Engagementのコア機能の1つ、スマートストリームについての内容で、これまでのキャンペーン管理における課題をどうスマートストリームが解決していくのかについてです。

→続きを読む

投稿日:2013年10月23日 カテゴリ:トップニュース レビュー

Microsoft Dynamics CRM 2013 レビュー その2

crmsearch.comのDynamics CRM 2013の最速レビューの内容をお届けします。今回の内容はDynamics CRM 2013に残された課題です。

→続きを読む

投稿日:2013年10月21日 カテゴリ:トップニュース レビュー

Microsoft Dynamics CRM 2013 レビュー その1

2013年10月、MicrosoftはDynamics CRM 2013 Onlineのグローバルロールアウトを開始しました。このもっとも新しいCRMは、前バージョンであるDynamics CRM 2011にてキーとなったポイントを改善しています。ここでは、Dynamics CRM 2013における5つの進化したポイントを紹介していきたいと思います。

→続きを読む

投稿日:2013年10月18日 カテゴリ:トップニュース レビュー

3 / 41234