crmreviews

ニュース&レビュー

マーケティングソリューションの動向 – Adobe、IBM、Salesforce、そしてOracle

昨今、エンタープライズソフトウェア企業がこぞってマーケティングソフトウェア企業を買収し、市場をにぎわせています。しかし、その取り組み方は企業により若干異なりを見せているようです。今回はその分類と各企業が買収により持つこととなった製品/ソリューションについてみていきたいと思います。

→続きを読む

投稿日:2013年12月9日 カテゴリ:CRM マーケット トップニュース

Zoho CRM の大企業向け機能アップデート

中小規模事業者向けと思われていたZoho CRMは、シンプルな基本機能と確固たるカスタマーベース構築し、いよいよ大企業向けの機能拡充し、本格展開を行っていくようです。今回は公式ブログからその新機能を紹介します。

→続きを読む

投稿日:2013年12月6日 カテゴリ:トップニュース レビュー

モバイルで行こう!外出先でのCRM活用のメリットについて考える

モバイルによるCRMの活用は、外出が多い営業担当者のみならず、PCの前になかなか座っていられないような中小規模事業者の方にもメリットがありそうです。ここでは、モバイルでCRMを利用することによるメリットについて改めて整理してみようと思います。

→続きを読む

投稿日:2013年12月4日 カテゴリ:トップニュース モバイル

2014年のクラウドマーケットを読み解く

2014年以降のクラウドマーケットはどのようになっていくのでしょうか?Awesome Cloud Servicesが発表したCloud Computing Infographicをベースに来年以降のクラウド、そしてCRMクラウドについてみていきたいと思います。

→続きを読む

投稿日:2013年12月2日 カテゴリ:CRM マーケット トップニュース

カスタマージャーニーマップの作り方

カスタマージャーニーマップ聞いたことありませんか?まず、そもそものカスタマージャーニーとは何か?から話を始め、市場にどんなプレイヤーがいるのかまで見ていきたいと思います。

→続きを読む

投稿日:2013年11月29日 カテゴリ:トップニュース ニュース

引合評価プロセスを構築すべき理由

あなたの会社に新規顧客から連絡が来たとしても、それが常に有望な引合となるかどうかは分かりません。リソースには常に限りがあり、営業活動においても例外ではありません。効率的に引合を管理し、売上を作っていくことが肝要です。そのための第一歩が引合評価なのです。

→続きを読む

投稿日:2013年11月27日 カテゴリ:トップニュース ベストプラクティス

CRMデータのコスト管理のための5つのポイント

CRMの話題で必ず出てくるのがデータの正確性です。この正確性がシステムはおろかオペレーション全ての品質を左右するものであるにも関わらず、なかなか向上するための施策を実行したりコストをかけることがない分野です。具体的に何をすればいいのか分からないというのは原因としてあるかと思います。ここでは、品質を維持するためのいくつかの具体的なポイントをご紹介してきます。

→続きを読む

投稿日:2013年11月13日 カテゴリ:トップニュース ベストプラクティス

最近よく聞くオムニチャネルリテイリング

オムニチャネルって聞きませんか?なんのことなの?O2O?と思ってらしゃる方も多いかと思います。一見何か分かりにくそうですが、CRM的に考えるとこれまでのマルチチャネルがさらに進化(現実化)した概念です。

→続きを読む

投稿日:2013年11月12日 カテゴリ:トップニュース ベストプラクティス

最適なCRMソリューションプロバイダーの選び方

CRMの導入はソフトウェア、サービスの選択だけで終わることはありません.。おおよそのケースにおいて、導入作業を支援あるいは実施してもらう導入パートナとも契約することになります。どんな基準でパートナを選べばいいのでしょうか?直観?否定はしませんが、この記事を読んだ上で直観に頼るのも悪くはないと思います。

→続きを読む

投稿日:2013年11月11日 カテゴリ:トップニュース ベストプラクティス

CRMが地図情報ツールを必要とする5つの理由

5つのわかりやすいポイントで、TexMobile社のCEOであるBill McNeilが、なぜCRMシステムに位置情報テクノロジーが組み込まれているのかを説明します。また、位置インテリジェンスによって、競争優位性をどのように高めるかについて詳細を述べています。

→続きを読む

投稿日:2013年11月8日 カテゴリ:トップニュース レビュー

2 / 41234